自己紹介

自己紹介

はじめに

はじめまして! クロンと申します。

普段は薬を触らない薬剤師をやっております。

このブログでは、主に自作小説を気ままに投稿したり、日常の中で思ったこと(主に哲学的なこと)を気ままに書き綴るものとしたいと考えています。

このブログを立ち上げた理由

それは「自分が昔からやりたかったことをやるため」です。

それは端的に言えば「物語を書くこと」です。

私は学生でいた頃、

「世の中の何もかもがつまらない」

「これからも、どうせ無意味な人生が続いていくんだろう」

「世の中に希望が持てない」

などといつも思っていました。

趣味は漫画、アニメ、ゲームでしたが………夢中になりすぎたのでしょうか、世の中にある様々なコンテンツに限界を感じていました。

今なら、世の中には面白いコンテンツや物語は沢山あると知っていますが、あの頃の私は周囲の暗い雰囲気や絶望感に流され、生きる価値や人として生まれた幸福を見失っていました。

あの頃の自分がただ一つ持っていた、たった一つの願い、夢。

それは「自分にとって最高の世界を描く」でした。

誰かに認められなくてもいい。後ろ指をさされて笑われてもいい。

ただ自分の心の中では、誰にも邪魔されない素晴らしい世界を持っていたい。

そう考えていました。その頃から、PCの中に少しずつ自分で考えた世界を書き溜めていました。

今でもあの頃を思い返すと、夏休みを使い倒して物書きに耽っていた自分が鮮明に蘇り、気恥ずかしさと誇らしさが同時に心の内から湧き出します。

しかしそんな生活も、学年が上がっていくと次第に少なくなっていきました。

長期休暇も朝から国家試験の勉強に明け暮れ、勉強が終わればバイトに精を出し、家に帰れば午後11時ごろでした。

疲労困憊で、すぐベットに入り、寝付く毎日でした。自分の描く世界を拡張させるネタを思いついたときはメモにして書き溜めていましたが、本編を継続して書いていく力は残っていませんでした。

そして、卒業後、すぐに社会人生活がスタートし、忙しく働く毎日。

時間が出来れば、アニメや漫画やゲームをただ消費するばかりで、楽な方へ、努力の不要なコンテンツの海の中に、自分を埋没させていきました。

まだ脳裏には、学生時代の夢がしっかりとこびり付いていたのに。

そんな自分を、忙しいから、毎日の仕事で疲れたからなどと言い訳で騙して、見て見ぬふりを続けてきました。

そんな社会人生活を数年続けてきて、漫画やライトノベル以外の自己啓発的な本も読むようになってきたころ、私はいくつかの本の中で「死ぬまえに後悔すること」という項目に出会いました。

その中で、死を前にした老人たちが声をそろえて言います。

「こんなに働くべきじゃなかった」

「もっと家族との時間をとっておけばよかった」

「リスクをとったとしても、夢を追いかけておけばよかった」

そんな彼らの声を読んで、私はいつの間にか失ってしまっていた自分の夢を思い出していました。

「生きているうちに、自分にとって最高の物語を書く」

たとえ誰にも認められなかったとしても。昔からの大切な、自分の夢。

それを叶えるために、このブログを立ち上げることにしました。

本来ならば自分の手元で物語を書きさえすればよかったのですが、もし自分の中に膨らんでいく空想が誰かの役に立てばと思い、自分の外に公開する形で書いていこうと思いました。

もしそれで少しでも誰かだ笑顔になってくれたら、忙しい毎日の中でほんの少しの元気の元になってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

私も楽しんで続けていこうと思います。

そしてこれから歳を重ねて老人になった時、

「夢を追いかけてよかった」

と心の底から言えるようになりたいと思います。それが私の、人生の到達目標です。

あなたも人生の目標を、探してみてください。

自分が一番価値があると思ったことを、なんでもいいのでやってみましょう。

一歩踏み出してみれば、そこからまた別の景色や道が見えてくるはずです。

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 「あなたの幸せとは、何ですか?」

-自己紹介